ラクにゆる〜く暮らす

元銀行員ママのラクゆるワンオペ育児(5歳、3歳、妊娠中)、カフェ巡り、仕事と育児の両立、マイホームなど暮らしに役立つ情報を発信しています。

38週3人目妊娠中妊婦、夜病院に駆け込む

3人目妊娠中の妊婦ですが、

陣痛がわかりません。。。

 

 

 

1人目の時 陣痛と前駆陣痛分からず、家で強烈な痛みに耐えてしまいました。

 

病院に行った時には立たず、

ロビーで転げ回るという失態を見せました。

 

もうこんな辛い思いはしたくない。

 

 

 

2人目は計画分娩だったので、促進剤で陣痛を起こしました。

 

 

 

 

 

 

こんなかんじなので、3人目になっても

 

陣痛なのか、前駆陣痛なのか分からないのです。

 

でも1人目の時みたいに耐えすぎないようにしたい。

 

 

 

 

ここ最近、動くとすぐ張りますし、

夜も痛いです。

 

 

今日は痛みが規則的で、10分切っていたので念のため、夜病院までタクシーできました。

 

 

 

そこで陣痛遠のく。。。

 

 

分からん。。!

 

 

 

子宮口は2センチ開いてるとのこと。

 

 

38週じゃ普通ですね。

 

 

 

とりあえず様子見で朝まで入院となりました。

 

 

眠れる気がしない。

 

 

ですが、体を休ませます。

 

 

 

 

夜中、横の分娩室でお産が始まり、恐怖で震えました。

 

 

全然眠れなかったです。

 

 

他人の陣痛、初めて聞きました😶‍🌫️

 

 

 

朝になり、赤ちゃんの心音測るモニターつけました。

1時間ほど放置されました😨

 

 

売店開始とともに、朝ご飯購入。

 

 

f:id:oshare1:20230110092532j:image

 

満たされた♡

 

前駆陣痛でもキンチョーするから

お腹減りますね。

 

次の陣痛の時には、

 

食べ物を持ってこようと思います。

 

あとメイク用品も忘れたので、帰ったら入院バックに詰め込みます!