ラクにゆる〜く暮らす

元銀行員ママのラクゆるワンオペ育児(5歳、3歳、妊娠中)、カフェ巡り、仕事と育児の両立、マイホームなど暮らしに役立つ情報を発信しています。

【3人目】38週6日出産しました。

38週4日夜、お腹痛く病院いく。 朝まで入院。 38週5日、病院から帰宅。 子宮口2.5センチ、赤ちゃんまだ上にいる。 羊水8センチ(5センチあればいいらしい)あるから産まれないとのこと。 38週6日、明け方からお腹痛かった。 夜中、2時前に痛みで起き、 陣痛感…

コスメキッチン福袋2023年

コスメキッチンの福袋の中身公開します エコバッグの中に入っています。 中身はこちら! 拡大するとこんな感じです。 シャンプー、リンス スキンケアなど たくさん入ってます♡ 購入するのは2回目です。 ネットで購入、配送してくれるので楽です! 消耗品なの…

ルピシア福袋2023年

毎年購入しているルピシア福袋を 2023年も購入しました。 もう5年は買ってると思います。 今年はネットで5400円のものをチョイス。 (送料220円かかります) 10800円相当の紅茶が入っています。 開封! 今回は 竹のローカフェイン、ハーブティーの テ…

38週3人目妊娠中妊婦、夜病院に駆け込む

3人目妊娠中の妊婦ですが、 陣痛がわかりません。。。 1人目の時 陣痛と前駆陣痛分からず、家で強烈な痛みに耐えてしまいました。 病院に行った時には立たず、 ロビーで転げ回るという失態を見せました。 もうこんな辛い思いはしたくない。 2人目は計画分娩…

【フジヤマキッチン】山中湖でランチするならオススメ♡

山中湖に旅行に来たら、 オススメのレストランを紹介します フジヤマキッチンです♡ 宿泊施設ピカ山中湖のレストランです。 宿泊しなくても食事できます。 木の感じが素敵な空間です。 外のテラス席はペットオッケーです。 天井が高いので 開放感あります。 …

ハーバー福袋2023年

予約していた ハーバーの福袋が届きました♪ 開封! 中身はこちら。 化粧水や美容液、髪のケアオイルなどなど スキンケアグッズがたくさんです♡ 毎年買っている福袋です。 もう10年くらい買ってるかも笑 無添加なのがいいですよね♡ 今年は福袋を全てネットで…

【河口湖のパン屋】パン・ダニエル

初めてパンダニエルに行ってきました 河口湖のレークホテルが運営してるパン屋さんです。 かわいい看板。 店内にはたくさんパンが置いてあります。 ショーケースの中のパンは レジで注文します。 パンの一覧です。 メロンパン、チョコバー、シナモンロール、…

モス福袋2023年

モス福袋受け取りました♡ じゃーん。 3500円です。 ネットで予約し、店舗に取りに行くスタイル。 3500円分のモスチケットが入っていて、 さらに、シナモンのグッズたち♡ モス行く人にはお得💓

37週妊婦、コロナに感染した

37週妊婦、コロナ感染したってよ。 私はコロナに罹っております。 37週の妊婦です。 今陣痛が来ると帝王切開での出産となり、コロナ病棟に入院させられます。 陣痛よ、まだ来ないでください。 赤ちゃん、私のお腹の中にまだ居てね 妊婦健診もコロナなので受…

【シスココーヒー】山梨でおしゃれなカフェならここ!

こんにちは。 最近は近場で旅行される方が多いようですね。 山梨を旅行先に選ばれる方も多いのでは? せっかくならいい思い出作りたいですよね! そんなことで、山梨のカフェ巡りが趣味の私めいが、 おしゃれなカフェをご紹介します。 こちらです。 河口湖に…